« GWふもとっぱらキャンプ(2017年) | トップページ | 入笠山~すずらん観賞~(2017年6月) »

2017年7月10日 (月)

三頭山(2017年6月)

*登山日*   2017年6月15日(木)

*登山場所* 三頭山

*登山口*  都民の森(東京都西多摩郡檜原村)

GWの雲取山の後、5月は思ったように登山が出来ませんでした。それでも、午前中だけなら時間がとれるので、と行ったのが・・・

5/14(日)高尾山(東京都八王子市)と、

5/21(日)多峯主山(埼玉県飯能市)です。

高尾山と多峯主山は何度か歩いているし・・・と理由を付けてブログ記事を割愛しました。(実はなんだか多忙で記事作成が追い付かない・・・歩くのもブログを書くのも遅い私・・・)

という事で、6月に入ってやっとのトレッキング、三頭山を歩きてきました。天気予報は曇り優勢の晴れでしたが、朝のうちは青空も見えました。

Imgp0001

10:12、気持ち良く歩き始めます。

Imgp0003

いつもの、反時計回りで山頂へ向かいます。

Imgp0006Imgp00151

見晴台からの景色、かなり霞んできてます。

Imgp00121

平日で、歩いている人は少なかったです。

Imgp0014

11:59山頂に到着。すっかり曇ってしまい、山頂からの富士山は見れませんでした。三頭大滝の方から登る人が多いからか、山頂には思ったより人数がいて、一つだけ空いていたベンチで休憩しました。

山頂Imgp0018

カステラと牛乳でおやつタイムしてから、さて下山。(保冷剤付けて牛乳持参したら、とても美味しかった)

Imgp00191_2

13:10三滝大滝の見れる、『滝見橋』に到着しました。

滝見橋Dscn2038_2

13:25、駐車場に到着して登山終了です。

Imgp00251

三頭山から近い『数馬の湯』に寄りました。入浴後は食事処で、以前も食べた『舞茸天ぷら&お蕎麦』を注文し、やっぱり美味しい~と満足して帰りました。

Imgp0026Imgp00281

10:12登山開始-11:59~12:12三頭山山頂-13:10滝見橋-13:25登山終了